senochi2006-11-16

私の部屋のサボテンが、この夏ずいぶん伸びました。墨烏帽子って名前のサボテンですが、置いてる場所にギターやらベースのネックが乱立してましてね、ある時気付くと苦しそうに上体を反らしてるんです。どうやらネックにぶつかりそうなので一生懸命避けているご様子。ってサボテンにそんなの認識できるもんか。と思いつつもやっぱり苦しそうなので、なんとなくギターやらベースやらを動かしてサボテンの邪魔にならないようにしたんです。そしたらね、一晩たって見てみると上体反らすのやめてんの。いや不思議だなあ。若干猫背気味になってるんす。
あたかもサボテンに意志があるかのような錯覚・・・ いや確信。もう擬人化ですよ。でね、最近寒くねーかなー、と・・・。
気になるもんで話しかけたりするんです。ね、気持ち悪いでしょ。