7日朝。思ったよりも早く起床を促され、ボンヤリした頭でなんとか仕度を始める。事務所から本日最初の目的地である厚木まで、徒歩と電車を含めおよそ40分程の道程だ。身体を清める暇も無く慌てて出発。シャワーを泣く泣く断念した甲斐あって約束の時間にほぼジャストで小田急本厚木駅に降り立った。駅を出てしばらくした所でシオンさんの車を発見。草一郎さん、シオンさん、鼻毛の森、英子ちゃん、それから大阪出身のギタリスト、ジョニーさんが俺たちを出迎えてくれた。再開を喜び合う。
その日1発目のライブは厚木一番街にて行われた。街角にPAを設営して路上で唄うのだ。人通りも多く、現場に到着早々テンションが上がる。このイベントはON THE STREET LABELが主催していて、 毎月定期的に行われているそうだ。代表を務める今井さん、スタッフの方たち、すでに到着していたミュージシャンの方たちと挨拶をかわす。今にも降り出しそうな空模様を気にしながらイベントが始まった。とにかく驚くのが立ち止まってくれる人の多いこと。この日の出演者のファンの方たちもいるのだろうが、通り過ぎかけて立ち止まり、じっと耳をすませてくれる人も居る。素敵な街だ。だが出演者たちのレベルも一様に高い。人を惹きつける魅力に溢れたミュージシャンばかりだ。俺たちも負けていられないと思った。途中から降り出してしまった雨の中イベントは続けられた。PA等、機材の関係上、この日はステージを空き店舗の軒下に設営した。だから演者が雨に濡れる心配はないのだが、観ているお客さんが濡れてしまう。誰もいなくなってしまうのでは? と心配したが、集まったお客さん達は皆立ち去る気配を見せない。開いた色とりどりの傘が、曇り空の下で綺麗だった。今井さん、スタッフの皆さん、素晴らしいイベントでした。また是非参加したいと思いました。ありがとうございました。次のライブがあったとはいえ、撤収のお手伝いができなくてすみません。