お盆が過ぎまして、もう夏が終わった感が強くなってまいりましたね。ああ、今年も海に行かなかったなあ・・・ なんて思う休日の朝なんです。っちゅうか今からでも入れるっちゃあ入れるんだろうけどね、海にね。水温的にはまだまだ問題ないでしょう? こんだけ暑いんだし。クラゲに刺されてもいいんならさ。ホントに行こうかしら? ってさっき晴れた空を見ながら考えたんだけれどもね、いいオッサンが独りぼっちで波打ち際でチャプチャプやっておるのもいかがなもんかと・・・ で、結局止めました。海パン持ってないし。
で、話は変わりますけれども、来る9月3日、魚津はバナナの恩返しのイベントに、あのエスパー伊藤がやって来ます。その他、現在富山に在住の俳優、仲井柾利さんのトークショー、そしてSP−Dのライブなど、盛りだくさんな内容のイベントなんですがね、もう一人強烈な男がやって来ます。その名もDR.ケチャップ。先回の東京ツアーで僕らが出会った変わり者。一応ミュージシャンなんですが謎多き男なのです。B系ファッションに身を包んだ彼の合言葉は『L.A』 右手の人差し指と親指でLの字を作って、その右手の親指に左手の逆Vサインを重ねてL.A! と叫ぶ彼に「ロスアンゼルスですか?」と尋ねたら、彼はニヤリと笑ってこう答えました。

「ラヴ・アキハバラ

9月3日をお楽しみに。