すんません! 中々更新しないですんません! しかも『日記』から『ひまつぶし』に名前変えとけば「日記じゃないから中々更新できなくてもいいんだも〜ん」的な打算が見え見えですんません! ダメだねえ。ねえ・・・・

というわけで久しぶりの更新なのですがねえ。久しぶりだからって特別素敵な気合の入った文章を書くつもりはないんですが・・・ 今日は『ぢ』の話を一つ。
先日我々SP−D、テレ朝の『ストリートファイターズ』という音楽番組の取材を受けましてね。いやただの取材じゃありません。密着ですよ密着! 1日半ストファイのディレクターさんと同行しましてね、しかもそのディレクターさんがラーメン好きと分かってからはもう意気投合しちゃってねえ。ってそう思ってるのは俺だけだったりして的な感じですよ。と語尾を曖昧にしとけばそれなりなんすよ。いや意味わからんけれどね。
で、沢山撮ってもらって、最後の仕上げに路上ライブを撮影してもらいまして、もう素敵な2日間でございました。放送日は分かり次第BBSにて報告いたしますのでこう御期待!
でね、JR高岡駅ってデカい看板をね、撮影してたんです。したら横んとこにタクシーの運ちゃん達が休憩してまして、その人たちが『ぢ』の話で盛り上がってたんです。ちょっとした病気自慢ですわ。僕はそれを盗み聞き、っちゅーか嫌でも聞こえるんだけどさ近いから。それを聞きながら「あ〜大変だなあ運転手」なんて思っておったんです。アレ人間だけの病気だと思ってたんですよ僕。昔はね。現代社会の不自然な生活が生み出す病気って気しません? なんとなく。
ところが何年か前にね、僕の敬愛してやまない花村萬月先生がね、エッセイの中でぢになった亀の話を書いてたの。しかも脱肛ね。へえ、亀もぢになんだあ。なんて妙に感心したのを覚えてます。ちなみに脱肛って書いて『でぢ』って読むんだね。
脱肛になった亀。これがホントのデヂカメ。ちゅーてね。おほほほ・・・・