僕は滅多にテレビ番組って見ないんですが、それでも丸一日テレビの電源入れない日ってのは無いのでして、必ず日に一度はつけてみます。で、一応つけるのはつけるのだけれども、ザッとチャンネル変えてみて「あ〜興味ねえ」って感じですぐまた切っちゃう。動物とか出てると見るんだけどねえ。あと映画とね。で、最近よく思うんだ。「あ、また出てる。このオバハン」細木数子。字あってるっけ? 
ほぼ毎日テレビに出てる気がするなあ。ほとんどテレビ見てない僕がたまにチャンネル入れると出てるんだもん。っちゅーかあの人何してる人なんすかね? 占い師? 宗教家? おいおいスゲー事言ってんなー、なんて見入ってしまうことしばしば。よくよく聞いてるといい事言ってたりします。実は当たり前のこと当たり前に言ってるだけだったりするんだが。それでもさ、ああも言いきる迫力は凄いよなあ。そこがまた魅力なんだろうね。納得しちまうもん、なんか。「神界の下に仏界があって、その下に自然界云々・・・」なんてさ、後々考えるとお寺で拍手神社でお経みたいな話なんだけど、テレビ見てる最中は感動すらしてるもんね、ボカァ。
その細木女史、こないだテレビで焼きそば作っておられた。スゲー人だ、うん。