心のスキマっちゅーやつですかねえ。

僕普段は音楽まったく聴かないんですが、最近ね、さだまさし聴いてます。詳しいことは書きませんが聴かねばならんのです。聴かねばならんから聴いているので聴かなくていいなら聴かないかってーとそうでもなくってさ、良いのです。なんちゅーかこの・・・ そう、性善説に基づいた世界観というかね、サザエさん的日常のひきこもごもっちゅーかね、かといって温くもないんだけど・・・ う〜ん、言葉にしようと思うと難しいのだあな。

単純に言うとね、泣いちゃったんです僕。朝の通勤途中の車の中で『親父の長い一日』聴きながら泣いちゃったんです。まあ気持ち悪い。そういえば昔レンタルビデオ屋でバイトしてた頃に、『帰ってきたドラえもん』見ながらむせび泣いたことがあったなあ・・・ 職場で。
仕事前に何油断してんの俺。誰か心のドクター呼んでください。具合が悪いんです。