普通に日記だからな、今日は。

うおおおおっ! 曲ができねえ。ってアーティストぶってギターを投げ出したのが午後9時過ぎ。風呂と飯の時間を考慮しつつ逆算してみるに帰宅したのが午後8時近く。今日もヘトヘトになるまで働いたねえ。疲れてんのに部屋に帰って落ち着くととりあえずギター抱えてみる俺って素敵。ってそんなことは無くて曲作りたいのにできないもんだからイライラ。無闇にタバコを吸う。おっとそういえば、と思い出して携帯を取り出す。仕事中に思いついたメロディーを録音してみたの。最近の電話って便利さ。なんだってできるもの。ボタンを操作して耳にあてる。

「・・・・・・・」

何言ってっかまるでわかんねえー。ジャンキーのうわ言にしか聞こえねえ・・・
イラだちが瞬間的にクリップして発作的に携帯を投げつける。布団の一番柔らかそうなトコに。だって壊れたら困るじゃん? ・・・悪かったよ小心者でさ。
で、作曲活動には早々に見切りをつけてパソコンを立ち上げたのが何時だっけ? いや時間はいいかこの際。ってかそもそもなんでこんな時間に必死こいてキーボードと格闘せんければいかんのだ俺は? ってそれはカウンターのせいなのだ。あの毎日毎日着実に増えてくちっちゃい数字が怖いのだ。もう仕事中も頭を離れないのだ。ああ、見てる。書かなきゃ、早く書かなきゃ。って脅迫神経症まっしぐらなのだ。ってそれは大げさなのだ。大げさだよ、うん。
いやねえ、もともと好きなんですようこういうの。いや本当に。目下御贔屓に。何卒よろしゅう。って脱線したな。大幅に脱線したな。っつーか本線自体ないんだけどな。あ、日付変わった。眠いんだ俺は! 眠いの。えーっと何だっけ? そうそう、そんで作曲やめてパソコン立ち上げてメールチェックしたんだよ。最近メールチェックするのに勇気がいるの。ピンコーン、30件です。なんてメッセージが出た日にはげんなりするぜオイ。知り合い多いねーアンタって思った人。迷惑メールです。パソコンに迷惑メールです。なんにもした覚えがないのに来るのです。削除するのも一苦労ですよそりゃ。で勇気をだしてメールソフト立ち上げると、[SPAM]って付いたメールばっか。ウンザリ。あっ、このヤローまたきてやがる! 送信者名がペ・チンチンてヤツ。チンコデカなる薬なんて要りませんてだから! しつこいよホント。で必要なメールに返信してHP覗いてみるとBBSに新規の書き込み。ありがたいっす。嬉しいっす。一生懸命レスつけとります。本当です。
で、なんだかんだやってるともう寝る時間だなこりゃ。ってわけでして皆様グッナイ。素敵な夢を見てくださいねん。