物申す

またもや惰眠を貪り尽くした土曜日だった。もういい加減眠りが浅いもんだから、変な夢を連続して見た様な気がします。HME社長こと橋詰氏が僕のお尻を執拗に撫でてくるので、「もういい加減にしてくれよ! 頼むから!」と叫んでる夢を最後にうんざりしたので寝るのを止めました。なんだこの夢? 多分橋詰さんからの電話で一度起きたからなんだろうね。頭が痛い・・・ 寝すぎ?
んでダラダラとTVを見ながら部屋を片付けてたらもう夜ですわ、虚しいねえ・・・
さて、何を書こうとしていたのだ俺は? そうそう、最近道を車で走っておるとですね、運転マナーの悪い人をやたらに見るのだ。でもこれ最近急にマナーの悪い人が増えたのではなくて、最近僕が運転する仕事をしているからに他ならず、而して考えてみるにマナーのなってない人はいつもどこにでもいて、しょっちゅう運転するようになって初めてそれに気づいた。ということなのですなあ。その中でもタチ悪いのってやっぱ年配のオバハンですわ。言いたかないけどねえ、言わしてもらいます。

なんでブレーキとウィンカー一緒に出すんじゃボケ! お前ウィンカーの意味知っとんのかと。あれは「私今から左折しますよ、減速するから追突しないでね」って合図でしょ? ひどいのだと完全に停車してから出す奴おるでしょ? もうアンタ今すぐ運転免許センター行って免許返上して来い。お前のせいでこないだ荷台の荷物崩れたんじゃボケッ! 知らん顔で納品してみたら翌日やっぱり返品されました。
それとなんちゅう路駐しとるんじゃアホ! アンタそれ道のど真ん中やないですか。 ??????マークいっぱいでとりあえず停車した俺の前で、預金通帳携えてそそくさと銀行に駆け込んだオバハンよ、あんたの家にウンコ送るからな、クール宅急便でな!
それから8号線の右車線を時速40キロで走行し続けるオバハン。確かに一般道の右車線は追い越し車線じゃないですよ。それは分かりますよ。でも迷惑じゃないですか。前の車と一定の車間を保つ事だけ考えて下さい。やたら混んでんなあ・・・ とか思ったらお前一人で渋滞巻き起こしとるやないか! あんたの免許アレか、外国で買うたやつやろ、横山や○しみたいに。

と、納得できん事が最近多いのですよ。俺細かいですか? A型ですもの、勘弁してください。
でもゴールド免許だもんね。