いや、めでてえ。

明けましておめでとうございます。新年になりました。ワタクシ、今起床いたしました。本年もグダグダの予感です。
ところで、両親に新年のご挨拶をと階下に下りましたところ、まるで人の気配が無いのです。のみならず私の愛車も無いのです。何事? と母親に電話したら今伊豆に向かっておる最中ですと。
いいですなあ、夫婦水入らずでねえ。俺の車に乗ってっちゃってねえ。
「え? 俺のギターは?」
「車庫」
「・・・ ふーん」
「おめでとうございます」
「あ、おめでとうございます」
「じゃ」
「じゃ」
ああ、財布に1000円しかないのになあ。母ちゃんの車にガソリン入ってないんだもの。食い物なんにもないじゃん、ミカンしかないじゃん。黄色くなっちまう。俺黄色くなっちまうよう。