ジョーバってご存知ですか? 唐突ですね。まあ、端的に言うとエクササイズマシーンです。電気仕掛けの擬似ロデオって感じのアレです。なんとなく分かるでしょ? ジョーバってのはソレの上位機種らしいんですけど、それがね、ウチに届いたの。親父が購入したようなんです。ウチの親父運動器具道楽なんです。古くは腹筋用のベンチでしょ、んでアブフレックスでしょ、バランスボールときて名前分かんないけどウォーキングマシーンの進化形みたいな宙吊り竹馬みたいなの。全部家で埃かぶってますよ。
で、今回ジョーバと。急に高価なもんに手ェ出したな親父、って感じ。なんかね、居間の窓際にデーンと置いてあんのさ。その風情がね、なんかSMチックなのよ。
イケナイ道具みたいなの。でもまあ身体に良いわけだし、せっかく購入したんなら家族みんなで使いましょうよってことでオイラも乗ってます。15分ばかしユサユサするわけです。障子越しのシルエットを見てご近所さんはなんて思うのでしょうか。それだけが若干心配です。