senochi2005-06-26

僕生き物好きでして、ってもなんでもってわけじゃなくね、もちろん。まあ毛の生えてるのは大概好きになれますね。逆に毛の生えてない生き物って苦手なの多いです。そんなワタクシ、先日カモメとお友達になろうとして失敗いたしましてね。ここ最近まで失意の底に沈んでおったわけですが、できましたよ! 新しいお友達。そいつねえ、猫なんですが、可愛い野郎なんです。野郎ってからにはオスですよ。まだ若いノラのキジ猫でね、ウチの庭を散歩道にしたようで、ここ最近よく目にしてたんすよ。でもノラだから近寄ると逃げちゃうんだよね。で、僕猫大好きなんでね、いや犬も好きなんだけど。もうお近づきになるならこりゃエサでしょうと。じゃやっぱパンでしょうと。いいんだよパンで、あんなのパンが一番喜ぶんだよ猫なんて。っつーわけでパンをちぎってね、そこいらにバラ撒いてじーっと座ってたんす。したらさっそくどっかからヤツが現れまして、こちらを伺いながらもパンをモソモソと食べ始めたんですねえ。もう契約成立みたいなもんでしょ? っちゅうわけで新しいワタクシの友達です。
分かり辛いでしょーか。


PS.つい最近「カモメってパン食べませんよ。多分」と教えてくれた女性がいらっしゃいました。もう少し早く知り合いになりたかった・・・。