なんだかね。

最近よく問題起こしてるね、熊。ハラ減ってるだけなんだろうに。なんでも今年の猛暑と異様に多かった台風のせいで、山には餌がほとんど無いらしい。射殺された熊を解剖したら、胃が通常より三分の一以下になってて中から普段は食べないようなものが出てきたって。こういうの聞くとスゲー可哀想だなって思います。でも人里に降りてきて人間に被害があった以上は、やっぱり何かしら防衛策をとらなきゃいけない。実際襲われた人、怖かっただろうね。猟友会の人たちも辛いよなあ、本当は撃ちたくないだろうなって思う。大怪我した人が何人もいて、殺された熊がいる。悪者はどこにもいない。
・・・って俺は何が言いたいのかね。よくわかんねえ。