やれ興行収入○億円だの、やれ観客動員数○万人だの、太鼓判押されるとなんだか嫌になっちゃう。中でも「絶対泣ける!」とか「めちゃくちゃ感動した!」なんて言われちゃうともう・・・。
いやね、映画の話なんですけど。
とにかく観る気なくなっちゃうんだなあ。映画館で予告見てさ、「あ、コレ絶対観よ」って思ってたのに、あんまり良い良い言われると「あー俺観ねぇよ。絶対観ねぇ」になっちゃうの。なんでだろね? って単にへそ曲がりなんでしょうけど。

ちょっと前に世間でワーワー言うてましたね。『世界の中心で愛を叫ぶ』
そんなもん叫ばんでえーちゅーねん。って昨日テレビでやってましたね。何気に見ましたね僕。泣きましたね本気で。嗚咽かみ殺して泣きましたね。バカです。

もうちょっと素直になろうと思った秋の夜。